

| - | | - | - |

disc review about “FRUITS CLiPPER / CAPSULE”

FRUITS CLiPPER
FRUITS CLiPPER

サウンドやアートディレクションから撮影のスタイリングまで
手がけるプロデューサーである中田ヤスタカ氏と、
ヴォーカルのこしじまとしこからなるエレクトロハウスユニット、“CAPSULE”。

とあるきっかけで立ち寄ったIT'S DEMOとゆー女の子用のお店で
たまたまBGMで流れていたので、試聴して即購入でした。

ムチャクチャ目新しいサウンドとゆーわけではないんだけど、
聴いてて単純にウキウキする感じ。

腰にくるハウストラックとスウィートなメロディ。
ピアノとか、ストリングスとか、キラキラ音とか。

夜のハイウェイで女の子とドライブしながら聴きたい感じ。

一番売れてる頃のtrfっぽさも若干感じましたw

インストのフロア対応トラックもあるんだけど、
歌モノトラックの印象のほうが抜群に強い。
ヴォーカルはヴォコーダーヴォイスです。ツボ。

エレクトロニックダンスミュージックの製法で
J-POPを作ったなーという感じです。

その面においては、前述のRAM RIDERと通ずる部分がかなりあります。
実際イベントとかで共演もしてたみたいだし。

今までオリコンJ-POPしか聴いたことないという人にとって、
この一枚はダンスミュージック入門としては相当ピッタリだと思います。
かなり聴きやすいはず。オススメです。

http://www.capsule-web.com/
http://www.contemode.com/

下段、レーベルHPのNEWSからこのアルバムの画像をクリックすれば
試聴できます。

(ちなみに旧作はピチカートファイブみたいな感じでした)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大嫌いって言わないで 痛いくらいキミの愛が
突き刺さってぬけないまま飛び立つの FRUITS CLiPPER
世界中を壊しても 砕けないほどの愛が
僕の前で花咲いた モノクロのFRUITS CLiPPER
(M2:FRUITS CLiPPER)

僕らを包むこのコミュニティ さみしいときに会えるテクノロジー
きづかないくらいイージーなクオリティ そうだ行こうキミのとこエクスタシー
I love U I love U I love this MUSIC
(M8:super speeder Judy Jedy)
| music | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

djやります

Silver Night Series vol.11

http://www.nrg-flow.com/index.htm
http://www.clubberia.com/party/detail/82760/

venue:club core(六本木)
http://www.clubcore.net/

date:2006/05/20 Sat.
open:22:00
fee:DOOR¥3000-1d,WF¥2500-1d

guest DJ:AKIRA ISHIHARA(kiddaz.fm/Reel Musiq)
http://www.akiraishihara.com/index.html

DJs:Gaku666,DIGITAL UNITED, PALMA,NOBU TAKAMA,RONNIE(←オレ)etc.

コメントもしくはren_da_housecat@hotmail.com
までメール頂ければ、¥2000/1dのゲストディスカウントをお取りします。

COREでやるの久々なのですげー楽しみです。ぜひカモン!
| news | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

久々投稿社会人雑記

会社に新卒が入ってきて、自分は社会人2年生になりました。
仕事は面白いです。営業って、しんどいけど面白い。

月初に自分が立てた目標を発表するんです。
だいたい、「契約一件」なんだけど。

要するに、自分で決めた目標を周りに対して発表するということなので、
周りと自分に対して約束をするということ。

どうやってその約束を果たすか。それだけが重要。
果たせなければ嘘つきになってしまいます。

商品を販売することが出来なければ
お客様にも喜んでもらうということもないし、
社内で周りからの信用も失います。

「やるって言ったらやるんだよ。」
よく上司が言う言葉です。

今月はもう約束を果たしています。
嬉しさよりも、ほっとするって感じ。
約束なんだから、守って当たり前。
筋を通さなきゃね。

逆に、筋を通さない客はこちらから見放します。
相手にしません。

個人営業であれ、大人同士のビジネスなわけですから、
約束を守らない人とはお付き合いできません。

その分、自分がまずお客様に対して思いやりをもって
筋の通った発言、行動を示すことが必要です。

でないと、なかなか本音を引き出せません。
本音を言うということは、信用を得ているということ。

信用を勝ち取るために、
まずはこちらがそれに値する人間でなければなりません。

これって、仕事に限らず人付き合い全般において当てはまると思うので、
営業という仕事は、なんだか人間修行のようです。

自分は今、部署内で成績トップのチームに属しています。
今年は、約束以上のことができたらいいな。

契約したら、まず商品をお持ちになるお客様にメリットが出るということ。
会社に利益が生まれるということ(正確には決済時に入金される)。
上司や周りが喜んでくれるということ。(そういういいグループに属してるので)
自分と上司に成果給が入ること。

いいことだらけです。
みんなが得をします。

それは、自分が約束を守れるかどうか。
それだけに懸かっています。

なんか、うまくまとまらないのでこの辺で。
| diary | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

dj 決定!

1・13(金)渋谷にて。

http://dp43053767.lolipop.jp/index.html#event1

会社から投稿しているので長々書けないけど、とりあえずヨロシク!
| music | 10:53 | comments(1) | trackbacks(0) |

music review about “Superstar/くるり”

Superstar
Superstar

ここ最近のくるりの曲の中で、非常にロックンロール色の強い作品。
初めて聴いたときのイントロの歪んだギター音が意外な感じで印象的。

複雑なテンションコードの響きの中にシンプルなメロディがリフレインする。
『誰もがリフレインに涙する』。

終わりの季節に緑の中で一人思い出す別れの歌。
スーパースターとさようなら。できる?

岸田氏は自身の日記の中で、
「スーパースターがなんなのか自分にもよくわからない」
と綴っている。

きっと、始まりが鮮烈すぎて忘れられない記憶のこと。
どんなに拭おうとしても焼き付いて離れない、そんな誰かとの思い出。

『どこへ行ってもいいよ』と言って、どこかへ行ってしまっても、
スーパースターはスーパースターのまま。

出会ってくっついて愛し合って離れてしまって、その繰り返し。
『誰もがリフレインに涙する』。

そんな気持ちが、芝生の上で寝転ぶ僕らを呼んでいる。
そんな歌。

くるりの曲は、歌うに当たって一番無理なく気持ちよく声を出せるキーだから、
普通に生活する普段のモードにすんなりフィットする。

鼻歌にも簡単になりそうだし、そういう歌は日常と親密になるので好きです。

心の中にスーパースターはいますか?

maybe you are the Superstar for someone you know...

※二重括弧は歌詞からの引用です
| music | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) |

DJ RONNIE strikes back!!!

Signum Vol.7

2005年9月4日(日)
17:00〜23:00

venue:module(渋谷)

B2 DJs:RONNIE,Yuka,AMARI,Shinju
B2 LIVE:Tomei.
B1 DJs:久山勇樹,SHINYA,Cathexis,EIKICHIX,ATSUSHI
VJ:suguru ando
タイマッサージ:NEEVO
フード:カレー大臣

2000yen-1D /1,500yen-1D(W/F)
モバイルフライヤー(1,500yen-1D)
※必ず写真付き身分証明書をご持参下さい。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

とゆー訳で、お待たせしました!半年振りのDJです。
このパーティには以前も一度出演していて、今回懲りずにまたゲストDJとして呼んでもらいますのよ。

夕方からのパーティなので、次の日仕事や学校でも安心♪
オレが回すのは19:40から80分間なので、いつものトリではないですw

タイ式マッサージ、フードもあるので、癒し&リフレッシュもアリな感じです。
夕方からクラブに行くものなかなか新鮮だし、ディスカウントとるのでまたぜひ大所帯で来て!!

で、行き方はコチラ↓
http://www.clubmodule.com/infomation.html

signumオフィシャルHPはコチラ↓
http://www.signum-tokyo.com/

ヨロシク!見た人コメント必須!!w
今回も頑張ります。
| news | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) |

久々の投稿は、Music Review about ユメデアエルヨ/RAM RIDER

ユメデアエルヨ
ユメデアエルヨ
RAM RIDER, CARTER DEBORAH J, CASEY HARRY WAYNE

1. ユメデアエルヨ
2. FEELS GONNA FEEL -R800 mix-
3. SWEET DANCE -bitter sweet dance mix-
4. MUSIC -SAMBA DE MUSIC-
5. ユメデアエルヨ (master mix without vocal)
#CD EXTRA
1. ユメデアエルヨ MUSIC VIDEO -radio edit-

久しぶりの記事は、ボクらしく音楽のことを。
最近買ったCDです。

ナルシズムと紙一重な一夜のファンタジーが、空間(感)のあるギターとスウィートなメロディに
乗せて歌われるフィルターハウストラック。

前作“sweet dance”のスウィートな世界観とそのカップリングである“feels gonna feel”の、ギターにフィルターな感じがうまーく混ざって今作に至るとゆー感じってとこかな。

そういう視点から見て、ヴォーカル、作詞、作曲、トラックメイキングを一人でこなす
マルチアーティストとしてのRAM RIDER氏の成長が感じられます。
昔はDJ用のアナログとか出してたみたいだよ。

メロディがとにかく秀逸。ミスチルの桜井が既存のハウスのトラックにメロディを書くとしたら
こーゆうメロディを書くんだろうなぁという印象を受けました。

きっとこのメロディと音色、トラックがないとこの曲の歌詞の世界観は成り立たないと思います。
歌詞と曲がお互いを見事に反映しています。秀作。

気になった人は、とりあえず試聴!
http://www.ramrider.com/top.html

ここの、“sounds”から過去の作品や未発売音源も含めて試聴できます。
ベッドルームディスコって曲もなかなかいいよ。

さて、今夜は誰とユメデアエルのかな。

てか、久々なんだからコメントくれよなグッド
| music | 23:39 | comments(7) | trackbacks(0) |

そのうち帰って来いよー。
別に寂しくなんかないから、思いっきり仕事してこいや。
オレも頑張って稼ぐよ。
とりあえず7月は○ーゾ○行こうなw

じゃあ、またにゃ。
| diary | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日

高田馬場で久々にマックグランを食べたよ。

懐かしい味がしたよ。

最近、ちょっとだけやる気が出てきました。

まずは人並みに。
| diary | 04:05 | comments(0) | trackbacks(1) |

超・私的パーティレポート about “Progressive Lounge” @ 新木場 STUDIO COAST (ageHa / water bar)

前回のmoduleでのDJからは約2ヶ月ぶり、地元の連中に披露するのは実に4ヶ月ぶりのDJでした。

結論、クソ盛り上がった!あんなに人口密度の高い状態でDJしたの初めてやわ。

モニターやCDJ等、ちょくちょくトラブルが起きたんだけど、フロアの熱気に後押しされて、終始いいテンションで回せましたグッドケンジ、サカ、トモハルのひねくれ3人衆は、野次と紙一重の声援を大声で送りつづけてくれて、それらは全て生録音MDに収録されています(笑)

ケンジよ、社名を叫ぶな。
トモハルよ、でぃべろっぱと叫ぶな。
サカよ、おまえのダンスは一級品だ。

花粉症だったので、あいちゃんに「ポケットティッシュを買ってきてくれ」と頼んだら、何故か箱ティッシュを買ってきてくれました。最後の曲の時、高らかと掲げてやりました。一般客がヒクのは一切気にしませんでしたバッドで、きちんと家まで持って帰ったよ、エライでしょ?
続きを読む >>
| news | 18:51 | comments(4) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM