

| - | | - | - |

久々投稿社会人雑記

会社に新卒が入ってきて、自分は社会人2年生になりました。
仕事は面白いです。営業って、しんどいけど面白い。

月初に自分が立てた目標を発表するんです。
だいたい、「契約一件」なんだけど。

要するに、自分で決めた目標を周りに対して発表するということなので、
周りと自分に対して約束をするということ。

どうやってその約束を果たすか。それだけが重要。
果たせなければ嘘つきになってしまいます。

商品を販売することが出来なければ
お客様にも喜んでもらうということもないし、
社内で周りからの信用も失います。

「やるって言ったらやるんだよ。」
よく上司が言う言葉です。

今月はもう約束を果たしています。
嬉しさよりも、ほっとするって感じ。
約束なんだから、守って当たり前。
筋を通さなきゃね。

逆に、筋を通さない客はこちらから見放します。
相手にしません。

個人営業であれ、大人同士のビジネスなわけですから、
約束を守らない人とはお付き合いできません。

その分、自分がまずお客様に対して思いやりをもって
筋の通った発言、行動を示すことが必要です。

でないと、なかなか本音を引き出せません。
本音を言うということは、信用を得ているということ。

信用を勝ち取るために、
まずはこちらがそれに値する人間でなければなりません。

これって、仕事に限らず人付き合い全般において当てはまると思うので、
営業という仕事は、なんだか人間修行のようです。

自分は今、部署内で成績トップのチームに属しています。
今年は、約束以上のことができたらいいな。

契約したら、まず商品をお持ちになるお客様にメリットが出るということ。
会社に利益が生まれるということ(正確には決済時に入金される)。
上司や周りが喜んでくれるということ。(そういういいグループに属してるので)
自分と上司に成果給が入ること。

いいことだらけです。
みんなが得をします。

それは、自分が約束を守れるかどうか。
それだけに懸かっています。

なんか、うまくまとまらないのでこの辺で。
| diary | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

そのうち帰って来いよー。
別に寂しくなんかないから、思いっきり仕事してこいや。
オレも頑張って稼ぐよ。
とりあえず7月は○ーゾ○行こうなw

じゃあ、またにゃ。
| diary | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日

高田馬場で久々にマックグランを食べたよ。

懐かしい味がしたよ。

最近、ちょっとだけやる気が出てきました。

まずは人並みに。
| diary | 04:05 | comments(0) | trackbacks(1) |

さて、明日はアゲハでDJだ。

前日なので、ざっと雑記。

と思ったが、なんだかテンパってます。あの巨大組織なageHaの一端を若干とはいえ担う、とゆーことに興奮と緊張です(−_−;)来たらマジびびるぞ、あれは。

もちろん練習はバリバリやってます。今までとはまた違った感じのDJを聴かせられそうだから、期待しといてマイジモティー達よ。時間帯も5時とは違うしね(笑)
今回は一番いい時間帯のDJだから、ガッツリ盛り上げます!

みんなが就活してる時期に今さら何を始めるんだ!?と思われながら始めたDJも、夢中になってやってるうちについにアゲハまで来てしまいました。やったぞオレ。

ごちゃごちゃ言ってもしょーがないので、明日はノリノリにしてやるぜとだけ言っておきます。来れる人は、お楽しみにグッド来れない人はこっそり応援しててくださいm(__)m

てか、『特命係長 只野仁』おもしれー!!最終回なのが残念…。で、このあとはタモリ倶楽部観て就寝します。明日が楽しみ!おやすみー。
| diary | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

うずうずするの

早くみんなに発表したいことがあるんだけど、まだできない。
うぐぐぐショック

言いたくてしょうがないんだけど、あと4日待ってくらはい!
| diary | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

アホ4人の遊び方

さて、久々のブログ更新。遡ってちょっと前の日記を書きます。楽しい写真付き。
てへへっ(>_<)

テストもあと1科目のみとなったころ、気の抜けた男たちは久々に車に乗って遊びに行くことを計画しました。ケンジくん、サカくん、テゥムハルくん、ボク。発案は誰か知らんが、その前日にクラブに行く予定があったにもかかわらず計画に乗っかってみることにしました。極度の疲労と睡眠不足のため寝坊、遅刻。お詫びに、おばあちゃんからもらったズワイガニの缶詰を3人に献上しました。おいしかったろ?

で、橋本にちっちゃいマーチが迎えに来てくれました。で、目指すは八王子のボーリング場。え!?別に車じゃなくてよくねー?ということは誰も言わずに車はひたすら進みます。モーニング娘の話で車内は大盛り上がり。こんなネタを振ってきたのは誰だか言わなくてもわかるよねっ!!きゃは。
続きを読む >>
| diary | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

お知らせ

本命で、DJを続けれる会社の…

http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%93%E0%92%E8%82%C6%82%C1%82%BD%82%C7%81%5B%81I
| diary | 15:00 | comments(11) | trackbacks(0) |

クリスマスをぶっ飛ばせ!!

こんな日にオレのブログをチェックなんかしている愛すべきバカどものためにこの企画を贈ります。題して…

『名曲権威失墜、Last Christmas/Wham!編』

クリスマスの季節にこの曲で盛り上がってムーディになってるのって、日本だけなんです。だって、この曲めっちゃしょぼいんです。歌詞が。和訳してそれを暴くことによって、「もうこの曲はクリスマスに聴きたくない!」
となること受け合い。
続きを読む >>
| diary | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

隣人は外人

推定20代後半白人女性。中肉中背、色気ゼロ。時々メガネ。
キャラ:絡みづらい

こいつが暇つぶしにオレん家のドアをノックしてくる。最近特に多い。以前は「まあ上がれよ」と、半ば無理矢理部屋に入れられ、ギターのチューニングをさせられたあと、散々どーでもいい話を聞かされた挙句(聞いてる最中マックス帰りたい)、本人が話しつかれると、「明日早いので、この辺で」と、帰るように言われる。
バカヤロー。オレは部屋に入るのすらイヤだったんだよ。

こんなこともあった。「パソコンを貸してくれ」と言われ、てっきりネットで調べることでもあるんだと思い、しつこかったので不本意ながら家に入れたが、なんと勝手にメール作ってやがった。「おめ何やってんだゴルァ?」と聞いたら、日本人男性と色恋沙汰で揉めまくったらしく、男に対する長文文句メールを作っていた。「これでどうかな?」と見せられたが、shitとかfuckばっか使ってた。だいぶお怒りだったようだ。しかも、その男に遊ばれて悲しかったのか、泣いてやがった。
バカヤロー。オレはもっとお怒りだし、泣きたいのはこっちだ。

よくわかんないヤツが家にドカドカと上がりこんで来て、部屋のど真ん中でいきなり泣かれても、迷惑でしかない。そんなヤツに温かい言葉を掛けるほど、オレは優しい人間ではない。だるかったから、オレは便所でメールしてたんだ。とほほだよ。それから、クソどーでもいい話を、しかも英語で聞くほどオレの耳は優れていません。「アーハン」とか、「イェーァ」とか適当な相づちしかしません。「どーせ聞いてねーんだから、とっとと喋るの止めて帰りやがれ」と。そんな感じ。

さっきまたノックしてきやがった。電気ついてるのに、

居留守してやったぜ!!

また絡まれたら、ヘッドフォンで音楽聴いていたとでも言い訳すれば問題ないだろう。はぁ。ウクライナ人とかだったらよかったのに。キレイだから。だれか、馴れ馴れしくてうざったい隣人の対処法知ってたら教えてください。
この問題できるしと。
| diary | 23:16 | comments(3) | trackbacks(0) |

ノリノリNIGHT

ボクが初幹事で、地元防府高校のプチ飲み会を行ないました。場所は新宿。まずは謝罪から。

幹事なのに遅刻してゴメンナサイ。店決めてなくてゴメンナサイ。そこらへんの居酒屋兄ちゃんの誘いに乗ってついていけば、ソッコーで飲めると思ってたんです。甘く見すぎてました、すんませんでしたm(__)m

一時間ばかり、外で待つ。

十人にも満たない飲み会。でも、普段会えないような人も来てくれて、本当にヨカッタグッド宮くんも遅れて駆けつけてくれたし、結構話も盛り上がったのではないでしょーか?

盛り上げついでに、一人だましてみました。
続きを読む >>
| diary | 19:16 | comments(4) | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM