

| - | | - | - |

息子レンくん、7月7日に2歳の誕生日を迎える


今日7月7日はボクと一緒に暮らしているネコ、レンくんの誕生日です。もともとこの子は人間に虐待されて捨てられていたから、正確な誕生日は不明なんだけど、誕生日が無いってのはあんまりかわいそうだから、初めてこの子と会った日(2002.8.3)の成長の度合いから逆算して、「七夕が誕生日ってのはこの子に似合うなぁ」という直感にしたがって、今日が誕生日というわけ。

一番左の写真は撮ったばっかりのやつ。少し大人っぽくなったかな。以前より凛々しくなった気がする。
続きを読む >>
| ネコ好きの集い | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

6/19正午のネコ


メータンテー宅からコンビニへ行った帰りに、一匹のネコと遭遇。この近辺は野良ネコが多いらしく、みんなで仲良く戯れて暮らしているようだ。この子もきっとその一員。写真左側に見えるのはバイクのタイヤ。隠れてこっそりこっちを見る表情がとってもかわいかったです。もともとネコは人間に対する警戒心が強いからなでることはできなかったけど、見つめあった瞬間に、ほんのりまったりな時間が流れました。
| ネコ好きの集い | 18:26 | comments(3) | trackbacks(0) |

別にネコじゃなくてもいいんだけどね

自分が大の愛猫家(ってゆーかただの親バカ)であるので、こんなカテゴリーを設けてみました。一緒に暮らしているネコでも、道端のネコでも、イヌでもトカゲでもダンゴムシでも構いません。この場で紹介してくれるとすごく嬉しいです。まずは、ウチのレンくんのおかしな座りかたをどーぞ見る
200406060001.jpg
 
| ネコ好きの集い | 00:55 | comments(5) | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM