スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 隣人は外人 | main | パーティ告知 by DJ RONNIE >>

クリスマスをぶっ飛ばせ!!

こんな日にオレのブログをチェックなんかしている愛すべきバカどものためにこの企画を贈ります。題して…

『名曲権威失墜、Last Christmas/Wham!編』

クリスマスの季節にこの曲で盛り上がってムーディになってるのって、日本だけなんです。だって、この曲めっちゃしょぼいんです。歌詞が。和訳してそれを暴くことによって、「もうこの曲はクリスマスに聴きたくない!」
となること受け合い。

Last Christmas/Wham!

※サビ
Last christmas
I gave you my heart
But the very next day you gave it away
This year
To save me from tears
I'll give it to someone special

和訳:
去年のクリスマス 僕は君に心をささげたんだ
でも その次の年に君はそれを捨ててしまった
今年は 他の誰か特別な人に心を捧げるつもりさ
僕が泣かないように

Once bitten and twice shy
I keep my distance
But you still catch my eye
Tell me baby
Do you recognize me?
Well
It's been a year
It doesn't surprise me
I wrapped it up and sent it
With a note saying "i love you"
I meant it
Now i know what a fool i've been
But if you kissed me now
I know you'd fool me again

和訳:
すごく困らせられたり シャイだったり
距離を置いても 君は僕の瞳を捕まえたまま
教えてよベイビー 僕のことがわかるかい?
ずいぶん年月が流れたね 別に驚かないさ
僕はこの気持ちを包んで贈ったんだ
"I love you"と書いた手紙と一緒に
気持ちはその言葉の通りだった
今は 何てバカな事をしたんだろうって思うよ
でも 君が今僕にキスをすれば
また僕のことを騙すんだ わかってるよ

※サビ

A crowded room
Friends with tired eyes
I'm hiding from you
And your soul of ice
My god i thought you were
Someone to rely on
Me?
I guess i was a shoulder to cry on

和訳:
ごった返した部屋
僕は君に、君の氷の魂に見つからないように隠れているんだ
あぁ、君は頼ってもいい人だと思っていたよ
僕のこと?
僕は、自分で自分のことをいい相談相手だったと思ってるんだけどね

A face on a lover with a fire in his heart
A man under cover but you tore me apart
Now i've found a real love you'll never fool me again

和訳:
恋人たちの顔 彼の心には火がついている
僕の心は一気に乱れてしまったよ
真実の愛に今気付いたんだ
君が二度と僕を騙さないことにもね

※サビ×2

A face on a lover with a fire in his heart
A man under cover buy you tore him apart
Maybe next year i'll give it to someone
I'll give it to someone special.

和訳:
恋人たちの顔 彼の心には火がついている
僕の心は一気に乱れてしまったよ
たぶん来年は他の誰かに僕の心を捧げるよ
他の誰か特別な人に…

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

と、まあこんな内容なんです。情けないったらありゃしないびっくり
結局、自分が泣きたくないだけだったり、フラれたら別の女のとこに行って、言ってることも二転三転。「騙されるー!」と可哀想な人ぶってみたり、「もう君は僕を騙さないよね」と勘違いで押し付けがましい期待をかけたり。おまけに、「自称、いい相談相手」の困ったちゃん。で、真実の愛に気付いたのもつかの間、最終的には来年の相手のことを語りだす始末。

これだけ和訳を読めば明白だろう。これは、馬鹿男のクソ醜悪ラブソング!!
こんな曲で毎年気分盛り上げてるのって、本当アホくさいって思うのはオレだけでしょうか?

以上でクリスマス特別企画はおしまい。イヴの夜にこんな文章書いてるオレも、きっと愛すべきバカです。さーて、お出かけの準備しよっとハート
| diary | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 21:16 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://ronne.jugem.cc/trackback/119

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM