

| - | | - | - |
<< 息子レンくん、7月7日に2歳の誕生日を迎える | main | jugem復活ですね >>

Chester Beatty “Bodyshower EP 04,05”


金沢在住のChester Beatty a.k.a.千坂邦彦によるEPを紹介。04は前から持っていて、05を今日買った。きっと、01〜03もあるんだろう。この人は2002年ドイツの名門テクノ・レーベルTersorと契約。よくわからんが、すげーに決まってる。調べによると、この人の作品は、世界のトップDJたちによってスピンされまくっています。ちなみに、ボクもこないだのmoduleでのDJで04のA面をスピンしました。とってもいい反応でした。ラプチャ−の一曲前にね。
04,05共に、A面はアゲアゲバッキバキのBPM137。B面はファンクネスたっぷりのディスコ・トラック。05のB面はなんと、あの加藤茶氏の「ヒゲダンス」のテーマ曲のベースライン。わかるでしょ?ダンスミュージックのパーツとしてあのベースラインを聴くと、かなり気持ちよく踊れそう。腰にクル感じ。これは本当に意外な発見でした。

自分が思っているよりもっといろんなところに、意外なところに、ダンスグルーヴは転がっているのかもしれません。余談ですが、踏切を電車が通過するときの「ガタンゴトン」は、グルーヴです。今度ぜひ、音楽を聴くときの耳で、踏み切りの前に突っ立ってみてください男

こちら←で、Bodyshower EP 04/Chester Beattyの視聴ができます。real playerがあればオッケーです。

あと、CDでアルバム出てます。オレこれ持ってないから、気に入ったら↓行って詳細見てください。いずれ買うつもり。では。

“Shot of Love”
| music | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 20:51 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://ronne.jugem.cc/trackback/58

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM