スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< destruction baby | main | thank y'all!! by DJ RONNIE >>

DO BE DO BE DA DA DO

ワールズ・エンド・スーパーノヴァ
WORLD'S END SUPERNOVA/くるり
DJ始めるきっかけになった曲。この曲と出会う以前にも、daft punkとかthe chemical brothersとか、王道兼入門編みたいなダンスミュージックは聴いていたんだけどね。こいつはすごく特別なの。

耳が腐るほどこの曲を聴いた。キラキラして流れる風景がイメージできる音。ダンスミュージックの何物にも替え難い喜びと、決して拭うことのできないそれぞれの悲しみがごちゃ混ぜになってぎゅっと詰まったような言葉。今はなき新宿riquidroomで、この曲を聴いて、涙で顔がグチャグチャになりながら、ものすごく笑顔がこぼれて止まらなくて踊っていた。名前の付けられない気持ちだったのを、すごく覚えている。

いつでも笑っていたいやつの、泣き虫アンセム。

ラフラフ&ダンスミュージック
僕らいつも笑って汗まみれ/僕らいつでもべそかいてばかり

音楽の持つ力を徹底的に信じたから、DJやりたいって思ったんだろうね、きっと。テクノのパーティでセンチメンタルなDJはしないけどさ。

みんなが音楽で「ワーッ!」ってなるのが見たいの。そうさせたいの。
それは、音楽で人が動く瞬間。
その端的で明確な衝動が、僕を突き動かします。

http://www.quruli.net/english/
↑ここの“video clips”の“WORLD'S END SUPERNOVA”をクリック。プロモーションビデオと一緒に試聴できます。パソコンのしょぼいスピーカーで聴くのは興醒めだから、お手持ちのイヤホンやヘッドフォンをパソコンにぶち込んでから聴きましょうグッド

歌詞はコチラ↓
“WORLD'S END SUPERNOVA” くるり

いつだって僕らは誰にも邪魔されず
本当のあなたを本当の言葉を
知りたいんです 迷ってるふりして

僕は風になる すぐに歩き出せる
次の街ならもう名前を失った
僕らのことも忘れたふりして


DO BE DO BE DA DA DO
スタンバイしたらみんなミュージックフリークス
1.2.3でバックビート
ピッチシフトボーイ全部持ってって
ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつも笑って汗まみれ
どこまでもゆける

絶望の果てに希望を見つけたろう
同じ望みならここでかなえよう
僕はここにいる 心は消さない

1.2.3でバックビート
スウィングして粘るベースライン
アイラブユー皆思う これだけがメロディー奏でだす
ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつでもべそかいてばかり
朝が来ないまま

いつまでもこのままでいい それは嘘 間違ってる
重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム


repeat

1.2.3でチルアウト 夜を越え僕ら旅に出る
ドゥルスタンタンスパンパン
僕ビートマシン
ライブステージは世界の何処だって
ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつも考えて忘れて
どこまでもゆける
| music | 01:48 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 01:48 | - | - |
Comment
この曲、マジイイよね!!
最初は打ち込みでスーパーカーに続いちゃったの的な驚きは隠せなかったけど、やっぱくるりの根底にあるものは現時点で見ると変わっちゃいなかったし。

初期から好きだった訳じゃないから大層な事は言えませんが…(笑)

でも、良いね☆



2004/09/21 10:49 PM, from sec
あ、でも歌詞を見たのは初めてやった〜!
2004/09/21 11:01 PM, from sec
くるりはワンダーフォーゲルとかスキです☆
友達がくるり好きで、エンドレスで流されたら頭から離れなくなっちゃいました〜(笑)
2004/09/24 9:25 AM, from mika
sec>スーパーカーはそのまま打ち込み路線で突っ走ってるよな。最近テクノばっかでその辺あんま聴けてねーわ(−_−;)新しいスパカ持ってたら貸してよー。あと、ロックンロールに回帰したい気分もする今日この頃。一回でイイからロックDJやってみたいもん。

mika>ワンダーフォーゲルもリキッドルームであったパーティでよくかかっていて、盛り上がってたよ!頭から離れんってことは、刻印されたんだよ、きっと。そーゆう音楽は宝ですね、間違いない!
2004/09/26 2:26 AM, from ryuichi-imym









Trackback
url: http://ronne.jugem.cc/trackback/89

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM